Medpiece
一般社団法人 メドピース

【About us】

一般社団法人Medpiece(メドピース)は、医療・ヘルスケア分野における革新的技術・アイデアを結び付けて新たな価値を創造する”Piece together for life innovation”の精神を礎とする団体です。

社会課題解決の専門家が集まったMedpieceは、個々の叡智を結び付けて製品化や研究開発の支援するプロフェッショナルサービスの提供とプラットフォームの構築を目的とします。

 

【 Medpieceという名前に込められた想い】

Medpiece「Med」+「Piece」
医療や薬を意味する「Medicine」と一片、かけら、パズルのピース、作品などの意味を持つ「Piece」を合わせた名称となり、私達が解決策となる最後の1ピースを提供したいという想いがあります。

また、Piece togetherで繋ぎ合わせるという意味もあり、人と人、団体と団体を繋ぎ合わせて、「共創(Co-creation)」による社会課題解決を目指す想いを表しています。

医療・ヘルスケア分野には誰しもが避けて通れない社会課題が多くあります。その社会課題を解決に導く事業の展開においては、一個人や一組織の力だけでは容易には解決できない、臨床、研究、薬事、知財、事業開発などに関わる問題が多いことも事実です。

そこで私達は、課題意識を持った様々な背景を持つ人達が集まり、議論を交わす事により、医療・ヘルスケア分野におけるそれらの事業的課題の解決策を共創するプラットフォーム構築を目指しています。

そのため、私達は老若男女、職種、経験を問わず様々な背景を持つ仲間を求めています。